一念発起してエイゴルで英会話を始めました

【 お名前 】:KMさん
【 スクール名 】:エイゴル
【 クチコミ内容 】:
エイゴルでのレッスンをはじめて2ヵ月がたちました。
大学卒業後、30年以上ほとんど英語を使う機会もなく、このままナシで残りの人生を過ごす予定でし
た。

しかし、定年が近づくにつれ、老後の趣味として、また学生時代は少し好きだったこともあって、英
語をやり直そうと決意しました。それと定年後に海外旅行に行って、話せなくてもせめてリスニングだけでもできるようにとの願いもあって。鶏が先か卵が先かみたいな話ですが、まず書籍などで英語の復習をしっかりやり直した後に英会話レッスンをするべきだとつねづね思っていました。
しかし、この考え方では長続きせず、英会話をするところまでたどりつけませんでした。そこで思い切って、英語の復習を後回しにして英会話を先に始めることにしました。

ネットでいろいろ調べた結果、家庭教師型のエイゴルに決めました。
他の業者はたいてい、「毎回いちいち予約が必要」、「だから毎回先生がかわる」、そして何といってもちょっとお試ししたいのに、「いきなり何千円もかかる!」などなど・・・・。そんな中でエイゴルは「毎回の予約不要」、「だから毎回同じ先生」、そしてなんと言っても「1回たったの195円!」おやつ1回分ぐらい(?)の金額です!!これで、十分話したり聞いたりできるのですからオススメです!エイゴルで毎週、同じ先生に習っているおかげで、思いを伝えるためにいつの間にか自然と必死に英語の復習をしている自分になりました。

そう、難しい本やCDでの勉強は後でいいのです!とにかく会話をしてみようというチャレンジ精神をもって、エイゴルのトライアルレッスン(5人まで無料)を申し込みましょう!

初心者でも楽しくつづけられるエイゴル

【 お名前 】:nosoさん
【 クチコミ内容 】:
初心者でも楽しく続けることができます。
最初はとても不安でしたが優しい先生の手助けがあって長く続けています。
オンラインなので分からないことは、その場で確認できます。
先生はボードに書いて画面に映してくれることもありますので聞き取れないときは大変助かります。
また料金もお財布にも優しい25分で195円です。
エイゴルはとても良いオンラインスクールです。

エイゴル 毎回同じ先生なので上達早い

【 お名前 】:テネシーさん
【 クチコミ内容 】:
毎回同じ先生なので何度か教えていただいているうちに、私の不得意な分野が先生にもわかってきて、重点的に指導していただいています。なので、上達も早いように思います。

希望で宿題も出していただいてます。E−メールで提出すると次回までに添削してくださいます。
毎回同じ先生に教わっているメリットだと思います。
毎週50分の授業を受けて 1ヶ月1600円弱は破格だと思います。
曜日の打ち合わせなども先生と英語で行うので(事務局も通すので日本語でも大丈夫だと思いますが)その点も勉強になっています。

エイゴル レッスン楽しい

【 お名前 】:りんごさん
【 クチコミ内容 】:
オンライン英会話家庭教師エイゴルを始めて半年経ちました。
先生はとても親切で臨機応変にこちらの要求に応えて下さいます。
開始時間を遅れる事はありません。

いつもレッスン日が楽しみです。
レッスンシートだけでなく、日々の出来事、先生の家の出来事(フィリピン生活など)生の話が聞ける事で、世界が広がります。
なにより1レッスン25分195円と安いので無理なく長く続けられます。おすすめです。

エイゴル 考えられない安さ

【 お名前 】:カッパ王子さん
【 クチコミ内容 】:
エイゴルを始めて1ヶ月がたちました。
25分で195円という考えられない安さに引かれて半信半疑でやってみました。
実際この値段でした。
しかもスカイプで先生の顔を見ながら話ができるので緊張感をもって英語の学習ができます。

それにしてもなぜこの値段でできるのか不思議でなりません。
店舗賃料、人件費そして広告費などを極力抑えたことのほかフィリピンの平均賃金や物価が日本と比べて低いことなどからできたことなのでしょう。
これを考えた人はすごいと思います。
ただワークシートに受けた授業にOKサインをしてメールを送るという事務的なことをしなければなりませんが一度やってしまえば1分でできます。
これで安く受けられるのだから何でもありません。
エイゴルをやろうかどうしようか迷っている人は絶対やったほうがいいです。失敗しても月780円ですから。
私は知り合いにどんどん薦めています。

エイゴル 先生と直接調整なので疲れる

【 お名前 】:tired
けっこう疲れます。
「エイゴルインターナショナル」という会社が間に入っているのですが、実質、家庭教師斡旋なので、決まり事や、規則があっても基本的に先生のやり方に任せてあります。契約期間や、レッスンシート(請求書)のやり取りも先生基準です。

レッスン時間が5分オーバーした時、そのレッスン料の請求があったので、レッスンシートを毎回送ってほしい(マニュアルにはそれは基本と書いてあるので)と言っても、送ってくれない。

webカメラonは必須なのに、わかっていてつけない。それに対し、ペナルティをつけることもできますが、機嫌を損ねそうで実質できない。事務局の対応も、「注意はしますが、先生をかえた方が・・・」と。英文メールの練習にはなりましたが、かなり疲れました。

初心者でも気楽に受けられるエイゴル

【 お名前 】:エルさん
レベルの低い私がと最初迷いました。無料レッスンを受け気楽に受けられる印象を持ちエイゴルにしました。
レッスンの最初、フリートークをしてくれます。私のレベルの低い会話を聞き取ろうとしてくれこの時間が非常に勉強になります。
レッシュン料、内容はある程度のスクールになると大きく変わらないと思います。評価は人それぞれ、しかし楽しく学べる これが一番だと思います。それに結果がついて来れば。一度無料レッスン受けてみてください。お奨めします。

エイゴル破格の料金で満足

【 お名前 】:英語る
・ホームページが見にくい。
受講手順の説明も細かな補足がつらつらと書いてあり、分かりづらい。
改善希望。
・イレギュラーなことが起きた場合、全て先生と生徒のやり取りに任せられる。レスポンスが遅い先生、または適当な先生であった場合、日本人の感覚では考えられないほどの手間隙がかかりイライラする。
ただし、その点での手間隙惜しまないのであれば破格のお値段。
・最終的に、自分にあい、そして責任感のある先生が見つけられたので、エイゴル自体には満足している。

エイゴルは先生固定で自己紹介不要

【 お名前 】:ゆうゆう

以前から英会話の授業を受けたかったのですが、私は平日は都合が悪く、土日の夜しか空き時間がありませ
んでした。
そこで、その条件でスクールを探したところ、"オンライン英会話エイゴル"さんがこの条件でも
受講が出来ると知り、早速レッスンを受け始めました。

先生も固定で毎回自己紹介せずに済み、さらに私の受講条件では非常にリーズナブルな授業料となって
おり大変満足しています。

エイゴル アットホームでよい

【 お名前 】:MW
オンライン英会話家庭教師エイゴル

このスクールはアットホームです。先生とも仲良くなれて楽しいです。子供も先生になついてます。専任の担当講師の人柄もいい人が多いです。
私の友達もエイゴルにたくさん引き込みましたが、評判はいいです。これまで利用したスクールの中では一番気に入っています。一度はトライアルする価値はあると思います。

エイゴル レッスン料も先生もいい

【 お名前 】:Reysol

他校と比較し、料金の設定が良心的だったのでこちらにしました。
私は日本語ができない女性の先生でしたが、体験レッスンの内容がよかったので最初に選んだ先生にしました。他の先生にあたったことがありませんのでわかりませんが、少なくとも私の先生は教育的で適切なサポートをしてくださるのでよかったと思います。

エイゴルにお世話になってから半年以上経ちますが、10年以上英語から遠ざかっていたにもかかわらず、最近では留学生とのコミュニケーションも臆することなくできるようになりました。

エイゴルに大満足

【 お名前 】:tomo
【 クチコミ内容 】:
エイゴルを始めてもうすぐ3ヵ月たちます。
女性の先生ですが、わたしの下手な英語を一生懸命にわかろうとしてくれて、しかも日本のことも理解してくれているので、毎回レッスンが楽しみです。
トライアルレッスンを受けましたが、1回で一人目の先生で即決しました。
価格も非常に安いし、大満足です。
みなさんも一度是非トライアルレッスンを受けてみてください。

オンライン英会話マンツーマン家庭教師エイゴルはいい

オンライン英会話マンツーマン家庭教師エイゴルはいいぞ
サイトとかアナログ感あるが、フィリピンの先生としては抜群にレベルが高い。
多分先生の給与が他よりいいのだろう。

1レッスン数百円といっても、月額固定で数千円というのとも違うし、曜日固定なのもしっかり勉強できる。先生も固定だしな。

先生は5人までお試しできるので会う人まで何人かやってみる価値はあると思う。

こことリンギンを併用してみろいろいろ捗るぞ。

オンライン子供英会話エイゴルの口コミ

【 お名前 】:かわむら
エイゴルの口コミ投稿です

オンライン英会話はこれまで、いろいろ受講してきましたが、結局、エイゴルの先生が固定するレッスンが気に入り、一年が経ちました。

今でも、この値段で家庭教師のようなところは私は知りません。
最初は先取り予約制のスクールしかなかったので、毎回先生が変わったりするのが当たり前だと思っていましたが、先生が変わらないということは英語の上達には大切なことがわかりました。一番は先生がこちらの弱いところをちゃんと理解していて、そこを訓練するように毎回意識してくれるところです。

これまでは、何度も同じ間違いをしていたところがきちんと直っていくのが自分でわかります。特に子供向けには先生が毎回同じことは必須だと思います。

私の小学生の息子と娘も毎回同じ先生に習っています。家庭教師型だと、表面的な付き合いではなく、親密な深い付き合いにどうしてもなりますので、英語だけでなく、異文化や外国の人と一対一で付き合うという感覚になってきます。これがエイゴルの最もよいところだと思います。

私のお付き合いしている先生方がどの方も人柄もよく、よい人に巡り合ったといつも感謝してしまいます。だから、相性もあり、ハズレの先生もいると思います。トライアルでそこはチェックしましょう。

それでもちょっと違うなと思えば、途中解約も違約金とかなく簡単にできるので、まあ、とりあえず始めてみることだと知人には宣伝しています。

最近、エイゴルは先生の人数がかなり増えてきたので、自分にあった先生を探すのが面倒ではありますが、毎週5人まで無料のトライアルレッスンを受けられるので、とうとう我が家では今まで5人の先生にお世話になりました。他のスクールにはないこのエイゴルのシステムを我が家では気に入っています。

ただし、先生とのやり取りや事務局とのやり取りは、最初はよくわからない感じがしますが、一度やれば、簡単ですぐに慣れます。面倒でもサイトの説明は一度よく読むことをお勧めします。

エイゴルは最高のコストパフォーマンス

【 お名前 】:waku
エイゴルがお勧め。スカイプを利用した英会話スクールがあると知り、様々なスクールの内容&評価を読みあさり、エイゴルに決めました。
ポイントは■担任制 ■安価 ■ボランティア的な運営者精神(フィリピンの人たちに貢献したい)。

トライアルレッスンで3人の先生と話ましたが、いずれの先生も優秀。自分が聞き取りやすい声、話し方の人を選びました。
月曜日〜木曜日の早朝&週末の追加レッスン。月500分で、4千円弱-Unbelievable!

まず、授業の進め方が課題でしたが、先生からNHK World Newsをトピックにしたらとの提案があり、これに決めました。毎回変わる様々な内容に応答してくれる大変優秀な先生です。
まともな文章になっていないとき、単語が解らず、つまっている時は、メッセージで正しい文章、単語を送ってくれます。それもほぼ数秒遅れで。リアルタイムに自分の間違いを修正できます。

3ヶ月ですが、仕事での外人との会話等で、スピーキング能力の大幅な向上を認識しています。お勧めです。優秀な先生で超最高のコストパフォーマンス。子供たちに勧めています。

エイゴルで安くて質の良い授業

【 お名前 】:Snailさん
一ヶ月前から始めました。25分間の1レッスンが200円以下というびっくりの価格で、選びました。だって、毎日1レッスンしても一ヶ月で6000円ですから。(近所にある英会話に通うと一時間の1レッスンが5000円ぐらいなので)

やってみて、先生がちゃんとしていること、質の高さに驚きました。IELTSのスピーキングの練習をしているのですが、毎日1回練習できることで、すごく自信がついてきました。それに、同じ先生でずっとやれるのが良いです。

ここの安い理由の一つに事務手続きもこちらで担うことがあります。レッスンシートというのが先生から送られてきて、それに授業を行った日(&時間)をチェックして「OK」を付けて、月末に振り込む・・・といった一連をこちらでやります。無料体験も先生と簡単にメールでやりとりして時間を決めます。面倒と言えば面倒ですが、これも安さの理由だと思うと、納得で、合理的だと思います。慣れると全然たいしたことないですし。

安くて質の良い授業を受けたい方はエイゴルがオススメです。

オンライン英会話家庭教師エイゴル」の先生はとにかく丁寧

【 名 前 】:ヨシコさん

「オンライン英会話家庭教師エイゴル」の先生はとにかく丁寧です。
採用基準が人柄だそうです(先生談)。
たしかに、ここの先生は礼儀正しいし、親切です。
また連携しているフィリピンにあるオンラインの先生も親切でした。やっぱり、長く続けるには仲良しになれる人じゃないと。

また、ここは英語の先生を向こうでしているプロが多いから対応できる資格も多いです。
最近、一行のぶっきらぼうなメールを出したことや一度のドタキャンでクビになった先生がサイトに掲載されてました。(エイゴルのサイトの先生一覧にまだ、載っていると思う)
あそこは先生にとっても厳しいルールがある。
毎回やりとりするレッスンシートを見ればわかる、2分遅刻でも罰金、事前連絡なしの休みの罰金。

でも、雰囲気はアットホームで、親切で、友達みたいで、教え方は上手いし、カメラは必ずつけてくれるし、日程の変更はある程度相談できるし、気に入ってます。
途中でやめる生徒がほとんどいないらしいです(先生談)。
だから早く予約しないとレッスン可能時間帯の少ない先生は早く受け付け締切になってしまいます。

エイゴル口コミ

【 名 前 】:ぽちさん
エイゴルってどうして掲載されていないのでしょうね。
まだ、一年足らずだからでしょうかね。

あそこは先生はレベル高いし、人もいいですよ。
全員ビデオで見られますしね。

ここは家庭教師式といって月毎に曜日と時間を決めてやるところです。先取り制のスクールとは違ってゆっくりできますし、先生も替わらないところがいいです。
25分195円でそれなりだけど、1ヶ月4回で780円っていうのも安くない?

あとは、もうすこしビジネス向けのテキストを増やして欲しいです。
また、どの先生が人気があるのかは分かりにくいですね、自分で判断するしかない。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております