アイデンティティの問題

698 名前:名無しさん@英語勉強中[sage] 投稿日:2007/07/27(金) 21:04:55
アイデンティティの問題は人それぞれ家庭それぞれだと思う。
家の子供の学校にもそういう子供達いるけど意外とたくましくやってる。

海外駐在中に生まれて現地校で育ち16の時に親が離婚して母と子供だけ
帰国、インターに通ってきている子でとてもまっすぐで強くたくましい子がいるよ。
離婚っていう残念な結果になってしまったけど、それまでの親子のかかわりが
とても良かったんだろうなと思う。それからもともと本人も力強い子だったんだろう。
あとまぁ経済的な支援をキチンとしてくれるお父さんだったんだね。

彼を見ているとそれまでの家庭のあり方、子供の持っている資質、親子の関係も大切だと
思うよ。

いつか産まれてくるお子さんをしっかり見つめて、お子さんにとって
一番良い道を選択できるようにしたら良いんじゃないかな。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております