インターの雰囲気

2chのインター関係のスレや親御さんのブログなどは検索して色々読んでみたりしてるんですが
バザーなどで雰囲気みたりするのも重要ですね

英語に関しては親、子供(まだいませんが)ともに問題ないかと思います
夫はアメリカ人で日本語はまだあまりうまくなく、家での会話は英語だけですので、
おそらく子供とも英語での会話になると思います。

自分は日本語で話かけて日本語も話せるようにと思ってたのですが、
小さい子に2言語以上で話しかけると混乱するというのを見たことがあるので
その辺もよく勉強しようと思っています。

2年前から学校にかかわっていかないといけないんですね
学校のHPとかではそういうことは知ることはできなかったので、教えてくださってありがとうございました。

とにかく入るまですごく大変で色々なことをしなくてはいけないというのはわかりました
今は広尾に住んでいるので、もしASIJに入れそうで、将来的に電車などで通うこともあると考えれば、
乗り換えなども多いし時間もかかるので引越しなんかも考えたりしないといけないかもしれませんね。

まだ時間はあるので、引き続き色々調べて勉強しようと思います。
色々教えてくださってありがとうございました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております