インター育ちで日本の大学に進む

675 名前:名無しさん@英語勉強中[] 投稿日:2007/07/23(月) 09:17:44
いいたくないけど
インター育ちで日本の大学に進むのは落ちこぼれさ。
東京以外のインターは程度低いしね。

外資企業って言ったって、日本の現法は人事が日本人だからねえ、
自分達が嫉妬してる海外一流大よりも、日本の大学大好きなのよ。
この二三年は人手不足とやらで、
そんな落ちこぼれだってホイホイ採用されてる。
「へぇあんなのでもドイチェか〜」って笑ってるよ。


676 名前:名無しさん@英語勉強中[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 10:14:50
外資系企業が喜んで採用するのは日本の進学校出身で日本の一流大学出た人間だよ。
次に海外の一流大学出身者。日本でも海外でも大学院まで出ていたら尚よし。

インターから日本の大学に進学した人間は一番信用されないよ。
だって半端な英語に半端な日本語でまともな文書かけないからかえって面倒だから。



677 名前:名無しさん@英語勉強中[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 11:11:55
外資といっても、現地兵と本社採用で日本に派遣の幹候と2種類ある。
本来現地採用は体勝負の営業要員で消耗品。
日本企業相手の国内営業に英語力など最初から要らない。
それでも高給に惹かれて応募者が多いから、
結果として、一流大が多くなるというだけ。
初任給高くしても、3年で辞めてくれるから安上がりなんだよ。


678 名前:名無しさん@英語勉強中[sage] 投稿日:2007/07/23(月) 12:29:11
確かに日本のインター卒生って英語力中途半端だと思う。
両親の英語力云々言うけど名門老舗にだって親に経済力はあるけど
英語力ゼロの家庭の子供も結構入学してきてる。
そういう親が金にあかせて夏に海外のキャンプにでも放り込んでいれば
幾分マシだけどそうでもなけりゃ実際「ボキャ貧の英語」になってるのも多い。
しかも親が英語できないブルジョア家庭の子はあまり学問に対して
努力しようなんて考えないからね。
酷いのになるとなんとか海外の大学に行くけど最初半年はESLコースに
席を置いてからなんてのもいる。
自分もインターいっときながら言うのもなんだけどこのあたりは
邦人インター生の弱点だと思う。
自助努力が続けられるかが鍵なんだよね。
学校自体はとても楽しいし、インターの勉強と併用して日本の学習方法も
続けていくと両者の違いとそれぞれの良さや弱点もわかってすごく
自分の糧になるとは思うんだけどね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております