50歳にしてエイゴル始めました

【 お名前 】:norsark
【 スクール名 】:エイゴル
【 スクール名(上記に無い場合) 】:
【 クチコミ内容 】:
初めはスピードラーニングをやっていました。
でも結局は実際に何か人と会話して練習しないとこれだけでは何も産まれないとオンライン英会話を知りこれは良いと思いましたが、50歳にして中学生以下のレベルである自分が直接外人と話せる自信などある訳もなく、でもリスクもそれほど無いだろうからと財布的には軽い気持ちで安価なエイゴルを選び始めました。(でも初対面は相当ドキドキして勇気をもって臨んだという感じでした。)

始めてから現在約半年が経ちましたが、今はとても楽しく続けられています。
初めは緊張で何も話せず聞かれたことも絶句してしまい頭が真っ白になったりしましたが、先生側はそういう事に既に慣れているので笑顔でSkypeをうまく使ってリードしてくれます。
他もそうだとは思いますが、外人は時間にルーズかなと思ったりしますが、開始時間はほぼ1分のずれもなくSkypeでコールがきます。
終わりもほぼ時間通りですがたまに会話が終わりにまとまらない時などは数分伸ばしてくれます。(その分の請求とかはされた事ありません。)
料金が超安いので逆にこちらの方がつい申し訳なく思ってしまい、Our time is upと言ってしまう事もよくあります。

エイゴルに決めた理由の一つは子供向けレベルにも慣れているようなので、大の大人の自分ですがレベルが超低くても合わせてくれるかなと思ったことでした。
結果的にその人にそれぞれ合わせたレベルで様々対応してくれるので恥ずかしいこと無く安心して続けられました。
現在は2人の先生と週二回ずつ、更に自分の2人の子供たちも巻き込み一人ずつ先生をつけて続けています。
子供たちは勉強のためというより大人になって役に立つ社会人に少しでもなれるようにと意味で。
外人と実際に役立つ度胸を付ける意味でも良いと思いやらせていますが、今は本人達も外人の友達ができたような感覚で楽しんでいるようです。
大抵の日本人って外国人を目の前にするだけでコンプレックスのような緊張してしまいますからね。、、と思います。
なにより良いのはやはり親子3人(先生は4人)で合計月32回やっても1か月数千円ですから。(一回あたり25分195円)親子間での話題も共通のものができて親子のコミュニケーション的にも始めて良かったと思っています。
支払方法が1か月先生別に分けて銀行振り込みなので私のように先生が沢山いるときは振り込みの手間がちょっと面倒です。(ネットバンキング振り込みを使うのをお勧めします。)

エイゴルだけでなくフィリピンはインフラ的に時折停電等がありできない時は実際にあったりします。
その時は大抵メールが来て別な希望日に振り替える事ができます。
逆に自分が急用ができたりする時も事前メールをすれば別な日に気軽に振り替えたり、休みにしたりしてくれます。
無断欠席しないかぎり休みの時の分は請求させません。
(レッスン料があまりに安いのにも関わらずきちんと対応してくれているのにこちらが気軽に休むと申し訳なく思ってしまいますが、、。)
最初はそのメールの書き方もわからずどうしようかと思いましたが、公式HPにそういうときのメールの書き方のひな型あったりするので役に立ちました。
他にも沢山よい教室あるのでしょうが、私はエイゴルで満足しているのでこれからもこのままずっと続けていくつもりです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております