エイゴルの先生たち

【 お名前 】:はま
【 スクール名 】:エイゴル
【 クチコミ内容 】:
フィリピン講師を採用する他のオンラインスクールも同じ問題があるのかもしれませんが、日本人としては、彼女らの「職業モラル」に驚いてしまうことがしばしばありました。自分が経験した数人の講師についてメモ程度に書いてみます。全て、一度のトライアルではなく、最低ひと月は授業を受けての感想です。

A先生: 目の動きとカタカタいう音から、おそらく他の人とチャットをしていたのだと思いますが、授業にまったく集中していないことが多かったです。
B先生: ルールで義務づけられているにも関わらず最初からカメラをオフにしていました。そしてしばしば、突然子どもの大きな泣き声が。
C先生: ネット回線が安定していないのに、TeamViewer等の重いソフトを使いたがるので、先生側の回線が止まってしまうことがしばしばで、授業がぶつぎれ。
D先生: この先生は直前ではあっても一応お休みの連絡はくれたし、回線状態もよく、数ヶ月かけて次第に信頼関係も築けてきたと思っていたのですが、あるとき、ご自分が休んだ日のやっていない授業のコメント(実態のないコメント)を書き、平気でその日の分のお給料を請求してきたので、がっかりしてやめてしまいました。

今はやっと、おそらく長く続けられるだろう先生を見つけることができ、ほっとしていますが、ここにくるまで長かったです。いい先生を見つけられれば、安価ですしいいスクールだと思います。ただ、信頼関係を基盤とするような「職業モラル」は、残念ながら彼女たちにはありませんし、それを期待してはこちらが疲れることが多いと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております