ここの授業料



671 名前:名無しさん@英語勉強中[sage] 投稿日:2006/03/21(火) 12:58:37
30年も40年も前に、こういう日本人同士で英会話を行うサークル的な学校がよくあったよ。
ここみたいに英語劇とか丸暗記の弁論大会とかよくやっていたよ。
そのころは、日本の貨幣価値が欧米に比べずっと低く、ネイティブの講師など給料が高すぎてとてもじゃないけど雇えるような時代ではなかった。
だから、半年に1度くらいネイティブの講師が招待されると、「外人特別授業」なんていって大層もてはやしたもので、普段は日本人同士で英会話をやるのが常識だった。

この学校はまさにそのころの遺物というか化石のようなところだ。

今や日本は高度経済成長と円高の時代を経て、ネイティブの講師をごく日常的に雇える時代だ。
それを化石のような学校運営から抜け出せないのは、滑稽極まりない。

しかし、それにしてもここの受講料が高いね。
昭和回帰のレトロの趣でやるのならちょっと面白いかもしれないが、この値段じゃ趣どころか、人生の一大プロジェクトになってしまう。
つまり、この学校運営者はレトロではなく本気なんだね。(笑)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております