ベルリッツでも先生の当たり外れあり

【 お名前 】:nanashi
【 クチコミ内容 】:
数年前に通っていました。いろんな方のクチコミを見て、通うならここだと思い、決めました。

まずは体験レッスンという形で既にスタートしているクラス(レベルでいうと下から2番目のレベル)に参加しました。先生もとても教え上手で、レベルもそこでいいでしょうということになり、次の週からそのクラスに参加することになりました。
ただ、既にテキストの途中まで進んでいる段階だったので、予習の他に今日習った分の復習、参加できなかった部分の勉強と、結構大変でした。
いろいろ悩んだあげく、新しくスタートする1つ下のレベルのクラスに1から参加することにしたんです。
ただ、一緒のクラスのもう1人の生徒さんが全く予習をしてこないため、簡単な単語や文法がわからず、先生がそれを説明するのに時間がかかってしまい、全然前に進まないんです。いつも無駄に時間を過ごしてしまい、とても嫌な思いをしました。
ベルリッツはけして安くないお値段だし、ここで習おうと思ったのならもっとちゃんと予習くらいはしてきて欲しいし、そうゆう人たちが来るだろうと思って選んだスクールだったのに、なんだかすごくがっかりしました。
講師は3人くらい交互に教わりましたが、中には訛りがひどく、聞き取りづらい先生もいました。ベルリッツだから、と安心していたのは大きな間違いだったなぁと思いました。

その後、AEONへ通いましたが、こちらの方がはるかに講師の質が良く生徒さんたちもみな勉強熱心で、私自身TOEICのスコアもぐんと伸びました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております