ぐんぐん英会話の応対いい

ぐんぐん英会話の体験レッスンしたけどリスニングが全然だめで聞き取れなかったのね。
授業の内容が25分すべてフリートークだったから会話がまったくできてなくてつまんなかった。
その旨をぐんぐんの問い合わせに連絡したら返答が6時間後に返ってきて、

「当サイトは英語初心者の方のために日本語対応の講師も備えております、
もし英語オンリーのフリートークが辛いと感じるのであれば教材を使用しながら進める授業も行えます、
今回の体験レッスンがお気に召さなかったようなのでもう一度体験レッスンをできるように手配します。お好きな講師に予約を入れてください。」

って言ってもう一回体験レッスンができるようになってた。今度は日本語対応の講師選んだけど、
こんな安いレッスン料なのに受付の対応がしっかりしてることに驚いた。
電話対応じゃないから返事がいつ返ってくるかわからない返ってこないかもしれないと思ってたから。
早朝の5時ぐらいにメールしたんだけど昼の11時に返事が返ってきてた。

名前は出さないけど駅前のぼったくり英会話学校(NOVAじゃない)の受付に電話して聞きたいことずっと聞いてたら
痛いとこ突かれたのか途中で切られた、もう絶対入らないと決めた。
たぶんその受付は勧誘のノルマとか無いから新規の顧客にそんな対応できんだろうけど
あれだけの金額ぼったくる上に無愛想で最悪な対応してたら終わりだろ、大手が次々と倒産してるらしいけど
みんなオンラインスクールに客取られてんだろうね、1レッスンの料金にあれだけの差があるのに、レッスンの質に大差がないんだもん。
テキスト使った授業にも対応できるし日本語でフォローしてくれる講師もいるならオンラインで十分、面倒くさい通学もしなくていいし。
利便性で考えたらむしろオンラインのほうが上かな。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております