ベルリッツ福岡校閉鎖

福岡校閉鎖。それまで、個人で支払うにはあまりにも高いということで、文句ブーブー言いながらベルリッツに通っていましたが、
これを機に、○ーオンに体験入学。すると、もっと高くてびっくり!!
ベルリッツでは2名のクラスを週2コマとっていたんですが、○ーオンで週2コマ取ろうとすると、5名クラス(ベルリッツよりはるかに高い)と、8名クラス(これはかなり安い。けど、生徒のレベルに幅があって、授業をうけづらい)の2コマになっちゃって、
トータルでは、ベルリッツより高いんです。

これくらいとらないと、ベルリッツのようにつぶれるってことなのかもですが。

授業内容的にも、旅&日常生活英語フレーズの暗記叩き込みが中心の○ーオンより、文法的に多様な表現ができるようにということに的を絞っていたベルリッツのほうが、
汎用性が高いように、私には思えます。好みの問題でしょうが。

今、ベルリッツがもし福岡で再開されたら、「ははーっ、文句たれてた私が悪うございました。」って言って通います。

福岡や札幌のみなさんは、どこの英会話に鞍替えなさったのでしょう。
どっかいいところないかなあ。
英会話難民です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております