sky talkとぐんぐん英会話のクチコミ

体験してきた!sky talkとぐんぐん英会話
一応感想を書く。初心者

【sky talk】
・講師はNeslie Evaristo
・理由は、空きが多かったから。あと日本語喋れるらしいから
・自己紹介も殆どなしで、フリートークとトピックどっちがいい?って聞かれた
・「トピック」と答えたら、トピックたくさんありすぎワカンネ
・分かんないから選んでくれ、と言ったら車の話だったんだけど、講師に続いて音読したのみだった。意味あるのかこれ・・・?
・質問があるかと言われ、「ない」と答えたらフリートークになった
・いきなり自己紹介しろと言われた。日本語でも無理だよコミュ力0なのに
・gdgdしてたら22分経った辺りで、バーイ!と言われて終わった。25分のはずなのに
 たかが3分早いくらいでセコいかもしらんが、25分のうち3分早いのは大きいんじゃないか、と思った

【ぐんぐん英会話】
・講師はLOUIE
・理由は、やはり空きが多かったから
・自己紹介は簡単な話をしてくれた
・ビヨンセは知ってるか、と言われ、「知ってる」と答えたら、ビヨンセの資料とか見せてくれようとしたけど
 こっちの回線か?相手の回線か?が悪くて見られなかった
・最後までビヨンセを押していた
・教えるのは初心者っぽいが、いい人だった


***総合***
・講師の空きはsky talkの方が多かった
・初めに担当した講師のみで判断することはできないが、sky talkの方はあまりいい印象はなかった
・ぐんぐんの方が、ゆっくりやさしく、という感じだった。フレンドリー感もあった
・日本人の特徴として、読める・書ける、が話せないというのがあると思う。だから会話を正しく直す、ということを重視して欲しかった
 もちろん音読は大事だし実力もないけど、オンラインレッスンでやることじゃない、と思った
・料金もぐんぐんの方が安いし、入会するならぐんぐんだな、と思った
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております