オンライン英会話レビュー

最近、いくつか体験したのでレビューを投下。
今までベルを使ってたけど予約が入りにくいので他のスクールを探し中。
当方のスペックはTOEIC900弱、喋りはまあまあだが文法・語彙苦手。

e英会話
国内にオフィスがあって対応しっかりしている。
独自ソフトとスカイプを併用してのレッスン。
講師は自宅からアクセス。予約入りやすい。
カランコースはイングリッシュベルに比べてこっちの方が初心者向き。
逆に言うと中級以上だと物足りないと思う。
本当に英語が苦手でカランやりたいならベルよりe英会話がいいと思う。

ぐんぐん
安いし予約はいりやすいが、中級以上では物足りない。
子供や初心者はまずぐんぐんで慣れるのも一案かと。

Sky talk
画像なしの音声のみ。予約もすぐ入るし、講師の質もそこそこ揃っている。
講師は自宅で講義の様子。

eTOC
テキストの種類が多い上に夜2時まで、
しかも予約取りやすく15分前まで予約可能。
ライティングのクラスもあるのが魅力的。
講師の映像がない点だけが惜しい。講師の質も良かった。

…というわけでこの4つの中なら自分はeTOCかな、と思っている。
初心者〜中級はぐんぐん、skytalk
カランをやりたい初心者〜中級はe英会話、
中級以上はeTOCがいいと思った。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております