必要になったときに英語の学習が出来る子

必要になったときに英語の学習が出来る子って少ないんじゃないかなぁ。
英語学習だけでなく、塾とか予備校にも言えることだろうね。
小4くらいから塾に入れたり、高校からは予備校に入ったりするのって、
必要なときに自力で必要なことが出来る子は少ないって考えてのことじゃないのかなぁ。
某国立医学部のクラスで塾に行ったことがないのは1人だけだったそう。
他の人は小さい頃から教育受けてきたと言ってた。

都心だけど、
知り合う小学生の子のうちかなりの子が英語はなせる。
楽させてやりたいから、小さいころから習わせるって人が多いね。
プリも最近じゃ乱立で月10万しかかからないとこもあるし。
あと、保育園はほったらかしだけど、プリだと結構目をかけてくれるところが多いから、
入れてる、とか聞いた。
>子供と今しかできない大切なことをやった方がいいんじゃないですか
24時間子供と一緒って遊ぶことなくならない?
午前中プリは子供には良い影響だったと思う。
歌ったり踊ったり友達と走り回ったりして英語を学べるのは小さいうちだよね。
楽しく学べるって最高だと思うけど。
私も習い事2つを小さい頃からしていたんだけど、
小さい頃に楽しくやれたもんだから、中高生で厳しい指導が始まっても、
根底にコレは楽しいって思い込み?みたいなものがあって続けられた。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております