親が英語ができないと子どもの英語力をつけることはできないの

>親が英語ができないと子どもの英語力をつけることはできないの?
そんな事はないよね。極端な話、英語圏の現地校で育つ日本人家庭の子は
否応なしに英語で育っている。
それを日本でやろうと思ったら、インターに通って、ネイティブの
シッターを付けて、お金さえかければなんとかなるかも知れない。
でもそれじゃ大変だから、親にも英語力があれば、家庭内では英語で、とか
時間を決めて、とか英語の環境に子どもをおく事は出来る。

ただ私は個人的に、幼児に2言語はダメ、というのはあまり信じていないけど、
身近な人が子どもに対して2言語使うのはよくないかな〜?と思っている。
その辺りの問題はどうなんだろう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております