東京英会話倶楽部

この前、東京英会話倶楽部に初めて参加したけど、すごくよかったよ
うちのところ500円では2時間だったかな
実際に参加するまではもっと料金をとられたりとか、ものすごい勧誘があるのかなとか、想像していたけど
なかったね
というか、サイトのデザインが良くないよね
胡散臭くて、参加するのにかなり躊躇するもんね
逆に胡散臭さがあって、それで敷居が高くなって、大規模サークルになりにくい点は参加者としてはうれしいかな
大きくなり過ぎるとみんなの顔を覚えきれなくなるしね

特別明言はされなかったけど、ポリシーとしては自分のもっている英語を駆使して、しゃべろ、会話をつなげろって感じだったね
いやー、これがマジで面食らう感じできつい
うちの中高大でこんな授業はなかったね

恥をかくのは、しょうがないんだけど、それでもその恥の軽減を測って、会話の引き出しを増やすような勉強の仕方に切り替えている最中だね
一年間通えば、英会話で困らない体力がつきそうな感じだった

あと参加して思ったけど、英会話とリーディングって別だね
英会話についていろいろと面食らい過ぎて、一ヶ月間参加しないこと(現実逃避すること)に決めたよ・・・
>>480
> 営利目的じゃなく、本当に学問の方向に向いてる人が純粋にやってサークルってとらえてイイのかな?
うちのところは社会人・大学生が多い感じかな
でも、英会話学習という場であるという割り切り、かつさっぱりとした雰囲気も同居していて、主婦、年配者など問わずに参加できる雰囲気かな
サークル終了後、「このあと、参加できる方はお茶しましょう」と運営者に促されて、友達もつくりやすい雰囲気もある

とりあえず、通える距離なら絶対に顔出してみるといいと思うよ

東京英会話倶楽部に幸あれ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております