ベルリッツだけで上達

私の場合、
最初ベルリッツでレベル3のレッスンを40レッスン程とった後、とりあず通うのを中止して、
安めの英会話教室に半年間・週3回程の頻度で通いました。
再びベルリッツに言ったらレベル6に上がってました。
出費をいとわず短期間で集中的に伸ばしたいなら最初からベルリッツに行けば良いでしょうが、
節約しつつコツコツ伸ばせばいいのなら、
安い英会話教室と交互に組み合わせて行くのも良いかもしれませんよ。

237 名前:名無しさん@英語勉強中[sage] 投稿日:2009/04/21(火) 00:07:18
ベルリッツを含め、どこの英会話学校でもそうなんだけど、
そこに通ってる「だけ」では上達はしないよ。
日常から英語に対する意識を持って、
家でもある程度はコツコツやらないと。
学校には、それを確認するために行くんだと思うくらいの方がいい。
なんつーか、通うことがモチベーションを保つ理由になるってのが大きいんじゃないかな。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております