ECCプライベートレッスン

569 名前:名無しさん@英語勉強中[] 投稿日:2008/12/07(日) 20:19:06
プライベートレッスン受講者です
自分の仕事はサービス業でシフト制で忙しいので、毎回シフトが出たら先生にメールして、
レッスン日を決めています。
ただシフト制で忙しいので、変更やキャンセルをお願いしなければならないときがよくあり、
2回に1回の割合くらいでレッスン日の変更やドタキャンをここ半年以上していたら、 
学校から、変更やキャンセルが頻繁にあると、すべてのお願いに先生も対応しきれないし、
忙しいからと特別扱いしていたら、他の生徒さんにも悪いので、
対応に限度があることはご理解いただきたい、と言われました。
自分は客なのに…
みなさん、どう思いますか?

570 名前:名無しさん@英語勉強中[sage] 投稿日:2008/12/07(日) 20:54:19
>>569
スクールの対応が普通だと思うけど?
これ以上の対応はないと思うね

スクールだってプライベート常駐の講師を置いてるわけでもなく
固定レッスンやフリータイムレッスンとのかけもちなわけで
569のプライベートの担当講師をつけることによってフリータイム1クラスがなくなるわけ
そこまではいいんだけど

それをキャンセル、変更するってことはその講師は稼ぐはずだった受講料がなくなった上に
代わりのクラスもないってことも最悪あるわけだ
1週間くらい前にキャンセル変更してるならまだその後予約が入って
講師がフリーになることはないかもしれないけど
前日とか2日前に変更になるとその講師が浮いたままってことになることだってある

客なのに・・・という思考がちょっとDQNすぎない?って思ってしまうな
よくスクールは50%の変更キャンセルを半年もガマンしてたよって思う
ある意味営業妨害だもんね
実質スクールに損害はあたえてるだろうから(そうでなければスタッフから言われることはない)

スクールの言うことはもっともだと思うし、
半分の確率で変更するなら最初からいける日に当日予約入れれば?と思う
予約は取りにくくなるだろうけど、他人に迷惑をかけることもなくなるし
こんなところで勘違いの書き込みすることにもならないと思うよ
両者が気分よく過ごせるんじゃないかな



他の人長文スマソ

571 名前:名無しさん@英語勉強中[] 投稿日:2008/12/08(月) 01:44:30
>>569
その話は聞き捨てならんな。
ここに限らず英会話学校なんて講師の確保が
大変なんだし、講師だって給料が発生していないときも
準備やら移動やらでかなりの時間をとられる。
学校が講師を確保して、講師も一人の生徒のために
一生懸命準備したのにキャンセルされたとなっちゃ、そりゃ
この客は何様って思うでしょ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております