フィニックス英語学院のドラマ

今回優勝したR先生のドラマはすごく良かったです。
英語も演技の点においても今までフィニで見たドラマの中では一番良かったと思いますから優勝するのは当然だと思います。
ドラマのジャッジには今回から正式に採点システムを導入して、明確に、英語の発音から表現力は勿論のこと、演技、ダンス、歌、衣装、大小道具など、総合して採点するシステムを導入したらしい
です。(以前のようなMrs.の好き嫌いではなくて。。。)

でも噂で聞いたんですが、(今流行の大相撲ではないですけど、)八百長疑惑があるみたいです。
その採点システムで2位になるはずだった、B先生のSarutobiがMr.Mら何人かに気に入らないからといって、4位にされてしまったそうです。

なんとかならんかね〜、あのMrの独裁。。。

だれかこの噂を聞いたことがありますか?


869 名前:名無しさん@英語勉強中[] 投稿日:2008/10/23(木) 16:41:53
868です。866さんへでした。

870 名前:名無しさん@英語勉強中[] 投稿日:2008/10/23(木) 22:23:30
別に八百長じゃなく、採点基準では2位になったけど、覆されただけだろ。
表彰式でも、どんでん返しがあったってサラっと言ってたし、俺も他の2つ
が2位になったのは、妥当だと思ったしね。

871 名前:名無しさん@英語勉強中[] 投稿日:2008/10/23(木) 23:07:07
思うに、誰が採点したのかは良くわからんが、自分のグループを持って
いなかった先生にウケがよければ、それがモロに点数に反映されるわけ
だし、どうやっても主観が入るのはさけられないだろう。

872 名前:名無しさん@英語勉強中[] 投稿日:2008/10/23(木) 23:20:26
わかるかな?たとえばBが日本人の方のRやKに自分のドラマを売り込んでだと
すると、もしも自分のグループを持っていた先生が当然のごとく低い点数を
つけても、これはどのグループにも一緒だから、最後はかかわっていなかった
先生がどう評価するかによると思うが?合計点で評価していたらそうなるな。
もしもこの力学が働いたとすると、これこそ無意識に八百長にさえ成り得るん
じゃないのか?

873 名前:名無しさん@英語勉強中[sage] 投稿日:2008/10/23(木) 23:22:01
>>868
そうらしいね。

実際には優勝したドラマも危なかったらしいよ。
Rのドラマは採点でダントツだったらしいけど、Mr.Mがミュージカル気に入っちゃって、そこを優勝させようとごり押ししたらしい。
だけどそれやっちゃうと採点システム導入した意味がないだけでなく、あれだけ差があるのにさすがにまずいだろう…と他の先生の賛同も得られなかった。
それでもMr.Mが引かず、かなりもめたと言っていたよ。

まぁMr.Mもごり押しは今に始まったことでもなし、Mrs.だって人のことは言えなかったしね。
それに振り回される生徒はかわいそうですが…。


874 名前:名無しさん@英語勉強中[] 投稿日:2008/10/23(木) 23:46:14
まあな。でも、オレは、Bのドラマは、BとRと日本人のRの仲の良さで得点が
良かったんだろうと思うが。いったい、どういう採点をしたのかも知りたい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

英会話スクール クチコミのご投稿お待ちしております